トップページ > メンテナンス メンテナンス メンテナンスについて

末永く、当社のヒートポンプをご愛用していただくために定期点検など以下の保守サービスメニューにてお客様をサポートします。

点検内容

項目 契約 対応 内容
フルメンテナンス 年間契約

定期点検
緊急対応費
部品費用
遠隔監視

定期的に現地へサービスマンを派遣して、ヒートポンプを点検し、現状を報告します。また、万一の故障時の緊急対応費や、交換部品費用も含んでいます。
定期点検 年間契約

定期点検

定期的に現地へサービスマンを派遣して、ヒートポンプを点検し、現状を報告します。点検以外の故障時の緊急対応費や交換部品費用は別途となります。
都度メンテナンス 都度請求

修理対応

ご要請があり次第、サービスマンを派遣して、ヒートポンプの点検や、修理対応を行います。点検、緊急対応費、交換部品費用は有償となります。
電装品の点検

各端子に緩みがないか、埃等の付着がないかを確認します。接触不良など、電気事故を未然に防ぎます。

保護センサーの動作確認

保護センサーが正常に作動するか、確認します。異常発生した場合に、保護装置が作動し、重故障になることを未然に防ぎます。

フロンガス漏れ点検

専用テスター、ガス検漏液を使用し、漏れがないか確認します。

動作確認

圧縮機の運転時に異常音がないか、圧力は正常か、確認します。また、冷媒切り替え弁や、膨張弁、などの部品もそれぞれ動作を確認します。

2.サービス体制

当社の拠点である名古屋、東京、札幌、東北、北陸、大阪、九州を中心に、お客様にサポートをしていきます。また、年間保守契約を締結していただいたお客様に対しては、2011年3月に業務提携しました日本空調サービス株式会社のサービス網をご活用いただけます。

ゼネラルヒートポンプ工業株式会社
サービス体制の仕組み
日本空調サービス株式会社の概要
会社名称
日本空調サービス株式会社
主な事業
メンテナンス業、リニューアル工事
設立
昭和39年4月28日
本社
名古屋市名東区照が丘239番の2
代表者
橋本 東海男
資本金
1,139,575千円
従業員数
950名(2014年9月30日現在)
>日本空調サービス株式会社サイトはこちら
お問い合わせ 保守・メンテナンスについてのお問い合わせは、当社工事部まで。
※お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。TEL:052-624-6368 (工事部)