地中熱・地下水熱・温泉排湯・空気などの“再生可能エネルギー熱”を熱源としたヒートポンプ製品で「持続可能な社会の実現」を目指します。
2018/2/9
ゼネラルヒートポンプ工業㈱は平成29年度に「愛知ブランド企業」として認定され、2月9日に認定式が行われました。
モノづくり大国と言われる愛知県では、県内製造業の実力を広く国内外にアピールし、愛知県のモノづくりを世界のブランドにするため、県内の優れたモノづくり企業を平成15年度から「愛知ブランド企業」として認定しています。
ゼネラルヒートポンプ工業㈱は平成29年度に「愛知ブランド企業」として認定され、2月9日に大村愛知県知事より認定書が授与されました。平成29年度は44社の申請の中で厳格なる審査の上21社が認定されました。
「愛知ブランド企業」の認定方法は、有識者で構成する「愛知ブランド評価委員会」で、下記評価項目について審査され、愛知ブランド企業が選定されております。
ゼネラルヒートポンプ工業㈱企業概要:
昭和59年にヒートポンプ専業メーカーとして創業。NEDO研究開発事業参画や、展示会での困りごと相談がきっかけで開発した洗浄用ヒートポンプを顧客と共同で特許取得など開発を得意とする。製品の業務用地中熱ヒートポンプシステムのシェアはトップクラス。開発した高効率ヒートポンプシステムを顧客に提供するだけでなく、自社内でも使用し、内外で地球環境問題に取り組んでいる。